ジョンジョンフェスティバル再開します!

ジョンジョンフェスティバル再開します!

 

 

皆様お待たせしました。ジョンジョンフェスティバル再開します。

 

ほぼ2年になりますね〜。その期間、本当に多くの方から「復活しないんですか?」と声をかけてもらい、

それがずいぶん励みになりました。時々「解散したの残念です」と言われて、慌てて訂正したりもしてましたね。

 

実は休止中も数回演奏したりはしていました。すっかりアレンジや曲を忘れてしまっていたりもしたけど、

このメンバーで演奏する感覚は覚えていて、それが懐かしくて愛おしかったりもしました。もう一度再開できることが何より嬉しいです。

 

そしてこんな僕らをずっと見守ってくださっていた皆様にもう一度会いに行けるのが本当に楽しみです。

どうか諸手で歓迎してください。僕らはきっと音楽で応えます。

 

再開後は以前のような馬車馬のペースと違って、じっくりとやっていきたいなと企んでいます。

しっかりマネジメントもお願いし、制作に集中する環境をつくり、

もう一度僕らの音楽を見つめ直して、新しくて、でも変わらないジョンジョンらしさを届けます。

 

もうすでに新しいアルバムの準備も動き出し始めました。

プロデュースに僕らの盟友・笹倉慎介(a.k.a SASAKLA)をお迎えして、今年中のリリースを予定しています。

写真や動画、ホームページも都度リニューアルしていこうと思っています。

本当は再開の暁に、ドーーーン!と新しくしたかったけど、そこまで手が回りませんでした。

許してください。

 

これからの予定は3/13に 京都Lenの1周年記念をお祝いしに、そして5/14、5/15蒲郡で行われる森、道、市場に出演します。

この日は素敵なサポートメンバーたちも一緒に。

 

みなさんに会える日が楽しみです。「おかえり」「ただいま」そんな会話から僕らはまた動き始めます。どうぞ宜しくお願いします。

 

トシバウロン

 

___

 

休止後にばっさりと切ったわたしの髪も、またお団子できるくらいまで伸びてきました。

 

会いたい人が数えきれないほどたくさんいます。
また訪れたい場所もいっぱいあるし、
これからのはじめましても、すごく楽しみ。

 

この2年間でわたしたちはなにか変わっているかしら。どうかしら。

 

ジョンジョンフェスティバル、
たのしく、げんきに、ほがらかに!歩き出します。

 

みなさまにお会いできる日を、とーーーーても心待ちにしています。

ただいま!

 

じょん

___

 

活動休止を発表した頃、自分がどんなことを考えていたのか、

ふと自分のblogを読み返してみると、2014年2月2日、こんな風に綴っていました。

 

「山を登るときには、たとえ今疲れていなくとも、

頂上までの道のりに備えて休めるときにしっかり休むもの。

またいつか歩き出すときには、元気に、一回り大きくなっていられるように。

そのときには、きっとまた、応援してくれると嬉しいです。」

 

そのとき、は漠然と描いていたよりもずっと早くに訪れました。

2年経って、目指す山はたったひとつの高い山ではなくなりました。そして山は自分の中にも。

 

あれ?山ってなんだっけ。

元気元気。大きくなった?そうかなぁ。忘れちゃった

つるっ ぽん 草原に生まれ出たみたいです。

 

楽しみだな〜ジョンジョンフェスティバル。

やりたいことも会いたい人も行きたいところも沢山あるな〜

早くjohnちゃんやトシさんやみんなと一緒に演奏したいな〜

 

楽しみだな〜

 

annie

___