mono-musica 通し稽古

johnjohnfestivalで出演する、今度7月のミュージカル、モノムジカの通し稽古に参加して来ました。ほぼ半日ぶっ通し。集中力使いました。 途中力尽き掛けたけど、チョコ食べて持ち直しました。

しかし、劇と一緒にやるのはとても刺激になります。劇はタイミングが重要。雰囲気に 合わせてタイミングよく音を入れていくので、失敗できません。失敗するけど。さっと音入れしたいけど、あれ、ここでいいのかな?とか、一瞬迷うとアウト。 音がフヤフヤのまま出ちゃいます。自分のタイミングだけで音出し出来ないのでシビア。でも、上手くハマると快感です。

役者さんの芝居にの めり込まずに、でも雰囲気共有して一緒につくっていく。なかなか楽しいです。人気公演のため、チケット品薄状態です。興味のある方はお早めに。

役者さん達の稽古中のテンションの高さに悶絶しかけました。面白かったー!