清光寺お寺ライブ終了

これも仏様のご縁です。

 

常日頃お世話になっている八ヶ岳のPUB BULL&BEARのゴンさんからのご紹介で、住職のお兄様のお寺でライブしてきました。場所は新馬場の清光寺。住職のご説明によれば、寺ではなく、ラテン語で人が集う場所という意味の「テラー」にしたいということです。思わず突っ込んでしまいましたが。

 

ご本尊の前で演奏できるのはなかなかない機会。とても有難くやらせていただきました。個人的感想として、普段音楽をやっていない場所、そして音楽を聴かない人の前でライブするのはとても新鮮です。音が染み付いていないので、一から作る感覚があります。音を聴きなれていない人の前なので、一からステージングします。お寺だからか初心に戻った気持ちでした。

 

ライブ後、住職のご家族関係者各位に誘われ近所の居酒屋に。久しぶりに打ち上げらしい打ち上げでした。しかし、吉塚家は凄いなあ。